レボチロキシン(Levotiron)100mcg



LEVOTiRONは、有効成分のレボチロキシンナトリウムを含有した甲状腺ホルモン製剤です。

LEVOTiRONの有効成分であるレボチロキシンナトリウムは、甲状腺ホルモンです。不足している甲状腺ホルモンを補い、新陳代謝を高める薬です。

甲状腺ホルモンを補うことで、犬・猫の甲状腺機能低下症に伴う症状を改善します。

レボチロキシン(Levotiron)100mcg


ペットの甲状腺機能低下症治療に!ホルモン製剤「レボチロキシン」


【7歳の愛犬。いつもの元気はどこへ?】
それは、夏の終わりのある日のことでした。
我が家のラブラドール、まことの様子がいつもと違う。

いつも元気いっぱいなのに、何だかだるそう。
一日中ぐったりと部屋の隅で丸まって、じっとしているのです。
「暑い日が続いていたし、夏バテかな?」
と思った私たち家族。

幸いご飯はいつもどおり食べてくれたので、
水分をしっかり摂らせて、しばらく様子を見ることに。


【なかなか元気にならないと思ったら…甲状腺機能低下症なんて!】
ところが、1週間が過ぎてもまことの元気は戻らなかったのです。

そして、私は気がつきました。他にもおかしな症状があることに。
食べる量は変わっていないのに、何だか前より太ったような…。

暑さのせいで体調を崩したと思っていたのに、
よく見るとエアコンの風が当たる涼しい場所を避けている。
つまり、寒気を感じているようなのです。

これ、夏バテじゃない!
あわてて動物病院に連れて行き、下された診断名は
なんと「甲状腺機能低下症」でした。


【甲状腺機能低下症は、長く付き合わないといけない病気】
まさか、まことがこんな病気になるなんて…。

甲状腺機能低下症は完治が難しいらしく、
甲状腺ホルモンを補う薬を飲み続けなければいけないんです。

獣医さんと相談し、薬は愛用のサイト「うさパラ」で注文しつつ、
病院で定期的に検査を受けることになりました。

獣医さんから勧められた薬は「レボチロキシン」というもの。
これを1日1回、餌にまぜて摂らせます。
思ったより薬の回数が多くなく、ちょっと安心。

こうして、レボチロキシンを使ったまことの闘病生活が始まったのです。


【レボチロキシンのおかげで、まことは今も元気】
レボチロキシンを飲み始めてから、早いもので1年が経ちました。
まことは今も、大切な我が家の一員です。

病気になる前と全く同じようにはいきませんが、
散歩には毎日出かけていますし、
甲状腺機能低下症の症状である脱毛や皮膚の黒ずみはありません。

もちろん体調管理には気を遣っていますが、
まことが毎日を普通に過ごせているのが何より幸せ。

これからも少しでも長くそばにいるために、
レボチロキシンの力を借りて頑張ります!


レボチロキシン(Levotiron)100mcg



LEVOTiRONは、有効成分のレボチロキシンナトリウムを含有した甲状腺ホルモン製剤です。

LEVOTiRONの有効成分であるレボチロキシンナトリウムは、甲状腺ホルモンです。不足している甲状腺ホルモンを補い、新陳代謝を高める薬です。

甲状腺ホルモンを補うことで、犬・猫の甲状腺機能低下症に伴う症状を改善します。

レボチロキシン(Levotiron)100mcg